練馬区 桜台駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 桜台校】へお任せ下さい!

menu

練馬区 桜台駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院桜台校

【3年目】改めまして!こんにちは!PART④【室長編】

 

こんにちは!

いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

室長の楠本です♪

 

**************************


 

PART①の自己紹介ブログ☆★

 

PART②の自己紹介ブログ☆★

 

PART③の自己紹介ブログ☆★

 

こちらから見てくださいね♪

 

**************************

 

 

実は室長の私、楠本は、この桜台校に来て、

 

今年で3年目に入りました!

 

長いようで早い2年間でした。

 

改めまして、

 

ご通塾頂いている生徒さん、保護者の皆様、

 

お問い合わせを頂いた方々、

 

桜台校に関わってくださった皆様、

 

いつも本当にありがとうございます。

 

今日はこの節目に、

 

改めて自己紹介をさせて頂こうと思います!!!

 

今回は前回に引き続き、PART④・最終章です。

 

ここまで長々と自己紹介ブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

最後までお付き合い頂ければ幸いです。

 

そして、少しでも「室長こんな人なんだ~」と思って頂けたら嬉しいです。

 

では、START☆★

 

 

**************************

 

 

PART④・最終章は【室長編】ということですが、

今日は「どうして室長になったのか」というお話をさせて頂ければと思います。

前回までのブログで「実は講師やってました」というお話をした思います。

実は私、大学時代は講師や先生とは全く無関係の学部に籍をおいていました。

しかし、私は英才個別学院と出会い、講師という仕事をし、たくさんの生徒さん・保護者様と出会い、

いつしか「塾で働きたい」と思うようになりました。

本当は小学生からなりたかった職業と行きたい大学が決まっていて、

実際に第一志望の大学にも合格できたにも関わらず、今は全く別の職業で、室長になっています。

 

 

 

ここで、生徒さんに伝えたいのは、

 

「人生は、自分にその気があり、

 

環境を整えれば、

 

いくらでも方向転換できる」

 

ということです。

 

 

 

 

 

大事なのは、「その気があれば」「環境を整えれば」というところです。

 

「どうしてもこうなりたい」という強い意志があること、

そして、その「どうしてもこうなりたい」を応援してくれる人や、

 

自分に「こうなりたい」が実現できる実力が備われば、必ず実現できます。

それを実際に経験した私だからこそ、言い切れます。

 

必ず実現できます。

 

 

「変わりたい」と思っていても、実力や環境が整わなければ、実現できません。

逆に、実力や環境が整っていても、気持ちがなければ実現はできません。

 

 

 

前者の場合が多いと思いますが、よく生徒さんには「将来の選択肢」のお話をします。

 

例えば、部活のお話で例えるならば、

 

1か月後に試合があり、「それまでいくらでも練習していいよ」と顧問の先生に言われたとします。

部員には平等に時間が与えられ、誰一人ハンデはありません。

「絶対優勝する!毎日死ぬほど練習するぞ!」

「他にもやることがあるから、毎日1時間は練習しよう」

「なんだー、1か月後ならまだいいか。残り2週間から始めよう」

「いや、そもそも練習とか面倒くさいからとりあえずゲームしよう」

色々な考え方と、1ヶ月の過ごし方があるでしょう。

どれを選ぶも、あなた次第です。

でも、1ヶ月後の自分の将来の選択肢を広く持てるのはどんな部員でしょうか?

 

 

生徒さんは皆さん、将来は就職をして、社会に出て、働くことになります。

私はどんな生徒さんにも、幸せな大人になってほしいと思っています。

今、勉強する時間は誰しも平等に与えられています。

時間の使い方は人それぞれです。

自分が将来、幸せな大人になるためには、どんな行動を取るべきでしょうか?

 

 

気を付けることはただ、

 

「後悔のない時間の使い方をすること」

れだけです。

 

ちなみにここまでとても抽象的なお話をしました。

 

そう、正解はないのです。

 

ちょっとハッとした生徒さん、自分を見つめなおしてみましょう。

 

 

 

すみません、ちょっと話が逸れてしまいましたが、

そんなこんなで、「塾で働きたい」と思った私は、塾業界に身を置くことにしましたが、

どうして講師ではなく室長になったのか。

それは、「まだ見ぬ出会える人が多い」からです。

もちろん、講師のときも、たくさんの生徒さんや保護者様と出会うことができました。

しかし、室長になってから、その何倍もたくさんの方々と出会い、

お話をさせて頂き、とても貴重な経験をさせて頂いています。

考えや悩みは十人十色です。

一つ悩みが解決しても、また次の悩みが生まれる。

 

 

どんな悩みでも、生徒さん・保護者様と一緒に解決できたらと思っております。

 

いつでもご連絡お待ちしております。

 

**************************

 

ということで、長い長い自己紹介ブログが終了しました。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

 

桜台校3年目の今年も、地域の皆様にご満足頂けるような、

 

結果の出る塾として精一杯運営して参ります。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

 

 

 

 

:*:.+:.***英才個別学院 桜台校 概要***.:.+.:*:
【住所】

東京都練馬区桜台4-1-6 第2桜台ファミリーマンションB棟103号室

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当学院ホームページからお問い合わせください

http://eisai-sakuradai.com/

②当学院までお電話ください

03-5912-1555(14:00~21:00 日・祝休み)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 桜台校 フェイスブック
英才個別学院 桜台校 ツイッター
英才個別学院 桜台校 YouTube チャンネル
英才個別学院 桜台校 Google+